余り物同士の結婚

もしかしてくらいに思ったら

ほんとに当たっていた。

 

付き合ってたのかもわからん相手が 内部の紹介で デキ婚するらしい。はやすぎw

割とびっくりしたわ。はやすぎだからwww

 

わたしと別れたら 次の人と新しく一からはじめるのめんどくさいだの、誰でもいい発言したくそやろう。

 

相手は、仲人おばちゃんの直属の部下。

紹介とか、なんて単純な…

 

 

素朴な疑問。

紹介された相手を 好きとかになれるんだろうか?

と問いかけるも、

好きだから結婚するわけでもないか。と、自己解決。

一からはじめるのめんどくさい言ってたわけだし、いわゆる お見合いと同じなんだろう。

あちこちの上司まで巻き込んで、死にたいだのなんとかしてくれだの 大暴れした関係と比べるまでもなく 明らかに穏やかでめんどくさくない。

 

六畳一間の鳥籠で まずい飯食って糞をしつつ

十畳二間の犬小屋で 落ち着かなくてさみしいから 空いてるスペース埋めるような感覚なんだろう。

結婚に焦っている同士が集まったら そうなるんだろう。

この会社、もっさくてつまらないあまりものばかりで

趣味がない人とかにとっては、外部との出会いもないから、そんなもんだ。

 

仲人は既婚の女。

県外からきた単身赴任者。

子供は旦那に預けていると まだ仲良くしていた頃にきいた。

しかし付き合ってたかもわからん人から、わたしと知り合う前、仲人に鍵を渡して 普通に家に出入りしていたのをきいて、びっくりした。

デキ婚女は、それを知ってるんだろうか。

ま そゆこともあるよね〜〜

くらいなんだろうか。

ねーよバーーカwww

仲人の旦那はそれでゆるしてんのか?

わたしの頭が かたいだけか?

実は離婚してる説も上がっていた。

何が真実か 一生わからない人間のことは 考えるだけ無駄。自分に害がなければいいや。

デキ婚女は、穏やかそうで、当たり障りなく世間をサバイブしていけそうな、小柄で でかいほくろの人なのは覚えてる。

はっきりいって普通。

一回だけ飲んだときに、社内の誰がかっこいいかみたいな よくあるんだろう質問が出たときに

たしかにあの人をかっこいいとか言っていた。

すでにあの人と、付き合ってるのかなんなのかわかんない関係になっていた時だった。

あの人、実は陰で人気なんだ〜と思った。

でも別の時には、別の人をかっこいいと言っていた。

デキ婚女も ある程度かっこよければ誰でも良かったんだろう。

真性に限りなく近い仮性とわかっても。

 

仲人…

わたしとの話もわかっているのに、よくやる。さすがレクサス乗り。わたしにはとても真似できない根性のもち主だ。

 

 

なんなら、わたしと知り合う前の旦那の家にも 仲人は泊まっていた。

はじめて旦那と2人で会ったときに聞かされて、なにこれ狂ってるwwwと、逃げ出したくなった。すでに害があった!!

付き合ってたかも分からない人はそれを知り 仲人を信用できないとか言っていたのに

結局これwwどうなってるのwww

色々と狂ってるし、わたしも狂っていた

 

 

正直今は 自分が一番まともだとすら思えるくらい、色々と狂っている。