無理に動かされる死者です

調整の早上がりだが、仕事がおわらなくて、もうわたしはいませんよ!ってポーズのため、事務所にジャケットを取りに行ったら、気づかないからか、気付いてるからか、日報を作っていた新入社員に、くそばばあがいった。

「先手必勝ですよ」

新入社員が返した。

「わたしじゃないですけど、どこかの社員が辞めたいと言っているのに 引き伸ばされているってききました」

「ぁあ、Kバイザー」

「はい。わたしが辞めたい言っていたとしてそうなら、うんぬんかんぬん……」

 

 

 

忘れてたが、ババアはキチガイとか思われようが、先に騒いで何とかゴリ押すんだよな。

自分が辞書、自分が法律、自分が常識、自分が正義、だからな。

 

ぇえと、辞めたいのに引き伸ばされているって、わたしの事かい?

知っていて言っているのかい?

 

仕事辞める件で旦那と散々揉めて、結局はわたしの自由にするとかってなったのに

おれの同期の顔に泥を塗るな!って、ボコボコにされた。

わたしも腹を何度か蹴り飛ばしたしビンタはしたが、持久力も負け、あちこちあざを作ったし、右頬にまさかのあざができていたのを 店の上司が見つけた。

あーあだよ。だからおなじ職場じゃないほうがいいし、こんなんなんだよ。

旦那が無理やりわたしを抱いたりするたびに右の腰がひどい痛む。

避妊なんてしない。

こんなに毎回中に出すのに、よく子供できないもんだね。

今後もどうか、できませんように。どうせ別れるから。

ぜんぶが虚しい。

全てを捨てて生きていたのだから、もうそれでいいじゃんか。

一人でいたほうが、やっぱりよかったんだよなぁ。