きのみぎのまま家を出た

こんなことになるとは思わなかった。

酒を飲んで帰ってきた旦那の気に触ることを わたしは言ったのだろう。

首を絞められた。

なんで結婚した人にこんなことされなければならないのか。

 

小銭がなくて、旦那がお金を出してくれたガチャであてたかわいいストラップ。わたしは不器用だからスマホにつけられなくて、旦那がつけてくれた。

通報しようとしたら、スマホを取られた。

取られた時に、ストラップが千切れた。

 

 

財布も持ち出す余裕がないで、鍵だけを持って家から出た。

よく考えたら、交番なんてどこにあるかわからない。

コンビニに逃げて、通報をしてもらった。

 

なんでこんな生き方しかできないのだろう。

なんで子供を手放したのだろう。

そもそも、なんでそんなふうに手放すための子供を生み育てたんだろう。

なんでこの人と再婚したのだろう。

なんでわたしは生きてるんだろう。

死にたいのに、なんで通報したんだろう。

 

 

たまたまあいていたホテルを 警察の方が見つけてくれた。

去年家出したアパホテル。たまたま同じアパホテル。強いて言えば きょうは喫煙室

タバコ吸わないけど、不快じゃない。むしろ心地いい。いまが こんなだから。

 

 

クソみたいなこんなこと、世の中には いっぱいあるんだろうな。慣れっこにしても、みんなあたたかだった。

きのみぎのまま、ってやつだった。寒さも感じなかった。

だから、悲しかった。

 

 

こんなふうにわたしが家を出たのに、旦那は、寝ていたみたいだ。

なんか、それが 答えだよな。

 

荷物をとりに行ったリビングに、ストラップが転がっていた。

 

自分で自分の人生を選択し続けることに疲れた。

誰かに寄り掛かりたい、甘えたくて

強引だけど 引っ張ってくれるのは、旦那だった。

 

 

ホテルのお会計の時、財布を触って気がついた。

スマホを取られたときに 左手の薬指に 血豆ができたようだ。

 

薬指の指輪も さようなら。

旦那は、懲罰とか いらないから

わたしと別れてほしい。

そうなったら、転居&転職もセット。

 

自分の選択は、それなんだ。

 

今度こそほだされないでよ。

何度期待してもダメだったんだから。

 

 

ここまでしたら 旦那の方が冷めてそうだがなwww

 

 

荷物取りに行った時、

こんなあるんですか???

って言われてしもうた。

 

普通な顔して仕事いかなきゃならないから。

何の意味もないことだろうけども。