初恋の人は ロックマン

幼稚園の頃だろうか。

姉ちゃんがやっていたゲームボーイ

そのソフトのロックマンに恋をした。

今はなんでかはよくわからないんだが、幼心に スライディングしたり 腕から技を出したりだとか 一生懸命なのがかっこいいなぁと思ったんだと思う。

 

小学生までは 友達とゲーセンに出入りもしたりしていたゲーマーだった(ただし自腹はほぼ切った事がない!!しかしなぜかバレていないとおもう)。

魔界塔士Sa・Gaが 携帯のアプリかなんかに移植されたハタチあたりは、小さい時クリアできなかった悔しさから 寝るのも惜しんでハマった。あれ、おとんがどっかから持ってきたから素直にプレイしていたんだが、ほんとにヒントが探せなくて無理ゲーだったんだよ。

エスパーのまほう頼りだった。でも油断していたらまほうが消えちゃうのもいつからかわかったから 都合よいセーブデータをやりつつ、先の進め方もわからず、ウロウロするだけだった。

先に言ったアプリ移行で リベンジして思った。

塔の上に行けば行くほど絶望感に満ちていくのが深いんだよね。核シェルターだのとか、先の未来をみていたみたいで

それって車運転してる時は気が大きくなって煽るわりに 逆にキレられて引き摺り出されたらすんませんすんませんみたいな ただのザコだねー車は無敵の核シェルターじゃねんだよ、ボケっ、クッッソ!思い知って謙虚に生きろ!の例文の生みの親でもあり

あれはまんじゅうの頃には進めかたもわかんなかったな〜

ほんと難しかった。

 

 

みたいにブヒブヒ語るのに

いつからかゲームはしなくなった。

今も一切してない。だからなにが流行ってるかとか聞かれても答えられない。

自称元ゲーマー、情弱レトロゲ懐古おばさん

 

 

要はなにがいいたいのかといえば

最近見た夢のはなしをさせてケロ…

 

 

 

 

FF7セフィロスと付き合っている夢だった!!! 

 

 

かなり!!!

 

 

やばいしょ?!?

 

 

 

怒られる?同担拒否から抹殺される?!

まぁ夢は自由だからね!!!

 

旅行に行っていたときに、なんか色々おかしな状況でしたが、セフィロスが助けてくれンだわ。文章打ち込んでるわたしも意味がわかんなくなってきたンだわ。

しかしそれが、いまだに眠る厨ニ病心を思い出させてくれた。

あのな、チッスもかましちまった以上、キュンとしてしまったんだが???しんだ

我ながらキモいが!!!

毎日あの夢を見たい!!!

 

 

 

ということで、最近のセフィロスをググッてみたんだけど…

なんか、頭から花を生やしたり?

ハンマーみたいの持ってたり?

知らない間に変わってしまったんだね。

 

 

 

 

 

そんな姿もきっと可愛いのでしょうが

アナタのことが、アタシ、よくわからないよ…