生きてるだけで

社外ならまぁ、あるにしても、

もはや社内では、ない案件と思ったのに、まさか、の爆誕

 

他店のパートさんからナンパ?された。何歳かも知らん男性だ。

常習犯にしても、よりによってわたしとか、タヒを意味するの、分かってないような…

彼、あと一ヵ月ちょいで独り立ちできるのに、職を失う覚悟なのか?

ていうかそもそも資格不足で応援に行ったのに、なぜナンパ??

うわっ…わたしの存在、なめられてる!?

 

ええ。

個人的には特別何も実績がなく、代表作は旦那の嫁!妻!奥さん!

十分な実績ないのに、何も言わないでも知られている、なんもないわたしはしんどいだよ。

誰かわたし自身を見てくれよ。の途中経過としては正しいのか?いや、狂っている。音の速度くらいで即答する。既婚だぜ?わたしは。

既婚者誘わないしょ、まず!!

仮に守ってくれるなら別ですけど…まず、ないわな。

 

最近出勤前に、漠然とながら切実に考えて、勝手に癒されている。

働かなくても余裕なお金が入ってこないかなぁって。

とはいえ、口座に突然振り込まれていた謎の何千万円とかではなく、もっとちゃんと根拠のあるやつ。

ただ息をして普通に生きているだけでお金が貰えたらいいのに。

毎日、ぼーっとして生きていたい。

向いてないと思いながら、わたしの学歴からしたらとにかくお金がいいから、いいやいや辛いの ループ・ザ・ルーで騙し騙し続けている仕事は辞めたい。

きょうはどこにいこう?って、ゆるゆる決めて、好きなもの買って 毎日温泉ばっかり浸かってふやけるような毎日を送りたい。

実際、そんな生活を送ってる人たちは、いるのでしょうか?