噂をすればハゲ

昨日、レアな早番勤務で

バイパスを走っていた。

こことここが混むよな。あー、はいはい毎日乙乙ただし週末祝日は除く

って、もはや玄人な感じで 無心で運転していた。

入社ちょっとの頃は、今とは自宅も店も違くて、バイパスの反対方向に通勤していた。

遅刻はできないって、毎日お腹をくだしてたくらい プレッシャーだった。

いまのわたしは、入社して、夏で丸3年になる。

慣れたもんだなって radikoでサンドリきいて笑い始めたら

追い越し車線側に、かつて見慣れていたナンバー

黒の軽が 走っていた。

通勤場所と出勤時間を考えたら、そうだよなぁ、と 思った。

後ろ姿しか見えなかったけれど

あのハゲの爺は、今も相変わらずなんでしょうか。

別れ間際かな?

わたしと知り合った頃に告白されたけど

好きな子がいるからと ふっただの言っていた。

そいつはわたしと同い年で、

わたしと似た環境で育ったらしい。

別れたあとはじめてgo to トラベルして、

ノリでやったとか言っていた。

いい歳した爺が、しょうもないし、

わたしと付き合っていた間も連絡していたわけで

わたしと同い年で、そんな既婚者彼女持ちの爺を 彼氏も作らず 何年も一途に待ってる女とか、まじモテない オワコンブス。 しかも、そのオワコン女が妹と旅行いくだとか言ってる時点で わたしとはなんも似てないし そもそも、そのオワコン女は 架空の存在だと思ってる。 仮に存在しているとしても、かなり優しい目で見たら、 よくわかんない、ネットかゲームか、なんかの世界で知り合った がっせーウンコかと思う。 そんな爺さんと付き合っていたわたしって、一体……